Nothing But InnerWood

アクセスカウンタ

zoom RSS いわき街なかコンサート2日目終了。そして突然の訃報・・・

<<   作成日時 : 2011/10/17 02:29   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

柳ジョージさん、お亡くなりになってたんですね・・・
とても素敵な方でした・・・
残念です・・・
でも、その話ではありません・・・

昨日は、谷川史郎さん、タツ崎山さん・後藤直人さんとValleyWoodBrosでアリオス中劇場でステージ・・・
午後3時前からのステージだったので・・・
午前中にある方を訪ねた・・・

3月26日に内郷コミュニティーセンターへ最初に足を運んだ時・・・
その方は講堂のステージ前の一角に段ボール箱を轢いて横になっていた・・・
そう、いわきの津波の被災者の一人だったんです・・・

「おめー、何しに来たんだ?どこから来たんだ?」と半ば喧嘩腰に語りかけてくるその方は鈴木さん70歳・・・
「はい、東京から来ました・・・」と挨拶をすると堰を切ったかのように津波の体験を語り始めた・・・
誰かに自分の体験を聞いてもらいたかったんだね・・・

http://innerwood.at.webry.info/201104/article_17.html

で紹介した若者を恫喝したおじいさん・・・
それがこの鈴木さんなんですが・・・
先月15日にいわきへ行った時・・・
市内の病院に入院していてお見舞いに行ったんです・・・
かなり衰弱はしていたんですが・・・
意識ははっきりしていて・・・
「コーヒーが飲みたい!」って言うので自販機で買ったコーヒーをご馳走してあげました・・・

「あれはもうどれ位になったか?」が彼の毎回の挨拶・・・
東京スカイツリーの事です・・・
「一緒に来年の春になったら見に行きましょうね!」って約束していた・・・
「10月にまた来ますから、それまでに少しでもご飯をちゃんと食べて歩く練習しましょうね!」って約束してた・・・
約束したから昨日の午前中会いに行ったのに・・・
10月2日にお亡くなりになっていました・・・
大船渡へ行った日だったんです・・・
病院でその事を告げられた時・・・
ロビーで少し泣いてしまいました・・・
まるで子供みたいにね・・・

病院から逃げるようにして谷川さん達との合流地点へ・・・

ステージへあがる為に気持ちをスイッチし直すのに2時間かかってしまいました・・・

とりあえず今日は疲れたのでもう寝ます・・・

続く・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
えー!そうだったんですか。びっくりしました。合掌。
合掌。
2011/11/04 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
いわき街なかコンサート2日目終了。そして突然の訃報・・・ Nothing But InnerWood/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる