Nothing But InnerWood

アクセスカウンタ

zoom RSS 6年ですね・・・

<<   作成日時 : 2017/03/11 18:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんはあの日の事をしっかり記憶に留めていますか・・・

6年前の今頃は・・・
私は東中野のInnerWoodから調布の自宅へスクーターで向かっている最中でした・・・
いつも30分でたどり着くその距離が果てしなく遠く感じました・・・
都内の信号に電力が供給されず大きな交差点では警官が手信号で交通をさばき・・・
そして舗道からは歩行者があふれ出て・・・
4車線ある車道の2車線は歩行者に占領されていた・・・
結果家までは3時間かかり・・・
母の無事を確認の後かみさんを迎えに飯田橋まで再出動した頃だったと思います・・・

皆にそれぞれのあの日があったはずです・・・
でもこの事は心のどこかに必ず留め置きましょう・・・
20,000人近い命があの日のあの地震と津波で犠牲になりました・・・

無駄な命なんてこの世の中には無いと思いたい・・・
そんな命の主達の無念な思い・・・
私達は大事にそれを背負って行かなければいけないと思います・・・

昨日辺りからTVでは特番体制となって「風化」がキーワードになっていますが・・・
どうかこのBLOGにたどり着く皆さんの心の中には「東北」で起きたあの出来事を留め・・・
そして毎年のように何か大きな災害が起きるこの時代の全てのそれら・・・
更に海外で起きている非人道的な出来事・紛争に自然災害などにも目を背けず関心を示していただきたい・・・

あの出来事以来「木内は変わったね!」って言われる事がしばしばありました・・・
決して自分自身が死ぬような出来事に遭遇したわけではないのですが・・・
やはり瓦礫と化した東北各地を沢山見すぎたのかもしれません・・・
今でもあの時に撮影した写真を見ると「恐怖」が心にわきあがります・・・
決して身内をそこで失ったわけではないのですが・・・

6年近く前のこのBLOGを読むと気が違ったかのように一つにキーワードを連呼している・・・
「9割の無関心と1割の頑張る人」って・・・
もしかしたら無関心はもっと多かったかもしれない・・・

画像


今日は埼玉県飯能市で開催された東日本大震災復興支援のイベントへ足を運んだ・・・
そこには元気な東北の顔が沢山ありました・・・
でもまだそんな表情を取り戻せない人も沢山いるのだろう・・・

がんばれ東北・・・
頑張ろう日本!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6年ですね・・・ Nothing But InnerWood/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる