Nothing But InnerWood

アクセスカウンタ

zoom RSS あの名曲がいつでもどこでも弾けたら良いね・・・

<<   作成日時 : 2017/03/04 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

この曲を初めて聴いたのはもう45年以上前のことでした・・・
なんだか理由も分からずひたすら「カッコ良い!」と思い取り付かれたように数ヶ月聞き続けた・・・

6歳年上の姉にも手伝ってもらい譜面を起こしてみたら「あら不思議」って思う部分がいくつか・・・
例えば頭が休符だったり・・・
皆さんがきっと苦手なイントロからテーマに入る部分のカウント・・・

大学に入った頃「サンバは2/4」と言うことが分かり譜面を書き直したが・・・
世の中に流布されている殆どの譜面が4/4っていったいどうなのー???

その曲を理解したいと思ったら譜面に起こしてみるのが一番良いです・・・
今ならPCやタブレットに譜面製作ソフトで譜面を入力し・・・
耳から入る音と譜面の違い=間違えもすぐに確認できる・・・

画像


と言うわけで・・・
今回はチック・コリアの名曲=スペインを皆で研究しましょうと言うイベントです・・・
題してBass Boot Camp Jam vol.2 SPEIN LABOです・・・

前回のBass Boot Camp Jam同様ドラムに楠俊宏・・・
Pianoに吉野晴子がサポート・・・
JamSessionの定番のこの曲を誰とやっても「かっちょいい!」って言わせられるようなバッキング・・・
もちろんイントロとブリッジのあのへんてこフレーズやソロも誰でも弾けるように成れるヒントをあげるよ!!!

4/23は是非お時間のある方はご参加ください・・・
MAX8名まで参加可能・・・
参加者には全員にお土産付です!!!
参加の申し込みはメールもしくはFBの該当記事にコメント欄からどうぞ!!!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TrickfishのBULLHEAD1Kと多分SM110の組み合わせが参加者の皆さんをお迎えします!!!
こちらも楽しんでください!!!
InnerWood木内
2017/03/05 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの名曲がいつでもどこでも弾けたら良いね・・・ Nothing But InnerWood/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる