Nothing But InnerWood

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/12に福島県・いわき市復興支援ライブvol.1を東中野で開催・・・

<<   作成日時 : 2011/05/17 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


久しぶりに、谷川さんやChris、そして吉田君にAlexを誘いライブをやります・・・
しかも、今回はチャリティーライブ・・・

3月から3回足を運んだ福島県のいわき市・・・
最初は、何をして良いか暗中模索だった・・・
しかし、足を運んで、現地で何が起きているのか、そして何が必要なのかが理解でき・・・
仲間へ呼びかけたり、下着メーカーに交渉したりで沢山の支援物資が集まり・・・
そして仲間と車3台でそれらを避難所へ運びました・・・

3度目の訪問では、子供たちに笑顔が戻るように活躍している現地ボランティア=ぱんださんを支援すべく・・・
沢山のお菓子をまた仲間から提供いただき届けてきました・・・

その間に、津波で被災したエリアで偶然回収した写真達・・・
既に2/3の持ち主が判明し、既にそれらは手渡せました・・・
懐かしい成人式の記念の写真も含まれていたようです・・・

東京に居ると・・・
スーパーの店先の景色も震災前と変わらない・・・
電車もちゃんと走っているし停電も起こらない・・・
そんなやや震災が風化し始めた今だからこそ・・・
音楽をやることが出来る我々が集まり、いわき市の復興支援の為に演奏する事にしました・・・

タイトルにも有るように、vol1ってなっています・・・
まだまだこの先、復興は長丁場ですので、今回のこのイベントだけで終わらせません・・・
いろんなミュージシャンと色んな企画がまだこの先沢山行われる予定です・・・
そんな沢山の企画の中の記念すべき1回目がこれです・・・

是非、お友達・ご近所・恋人・会社の同僚・不倫の相手等沢山の人を連れて聞きに来てください・・・

音楽って凄いよ・・・
そして、音楽って楽しいよって・・・
我々が皆さんと一体となって支援の輪を広げたい・・・

6/12はJR中央緩行線・東中野駅南側の線路沿い=YESに皆さん20:45に集合してね・・・
短いライブですが、楽しんでもらいたいと思っています・・・

そうだ、9-10月頃に、アマチュアだけの「オヤジバンド」の集結ライブも予定してます・・・
参加希望のバンド募集中です・・・
こちらの詳細は後日また・・・

ちぇけらう〜・・・




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ただ観る、演奏するだけじゃなくて・・・今「後のアマバンライブへの布石も兼ねて」・・・セッションタイムやトークタイムを増やして・・・出来ればその場で1曲作り・・・何らかの形で配信したら・・・などと・・・
ソーマトモヒロ
2011/05/18 21:29
ソーマ様

先日は「Zero汁泡付き」ご馳走様でした・・・

あーセッションタイムね・・・
時間もあまり無いので、それはまた別の機会にしましょう・・・
即興でお題拝借みたいなのは面白いかもしれませんね・・・
ちょっと何か考えようかな・・・

トークタイムは、InnerWoodでの開演時間を考えると今回の本編には収まらないかも・・・
なんてったって、先程公開したBlogだってこんな事になっちゃって・・・
もの凄いボリュームでしょ・・・
読むのが辛くてごめんなさい・・・

多分、今震災を語らせたらエンドレスです・・・
でもね、今回は谷川さんを差し置いてMCやらせていただこうかな・・・

とりあえず、数時間後にいわきへ出発だ・・・
行ってきます・・・

ちなみに今の血圧は160/100です・・・
おやすみなさい・・・
InnerWood・木内
2011/05/19 00:38
こんにちは!パンダさんとこから来た「よかったね。」です!(^^)
配信ならUSTがいいと思いますよ!!私やり方わからないですけど!
(ごめんなさい(>_<))ニコニコとかもあるけど、USTの方が手軽かな?と。

チャリティーライブいいですね!!行けたら行きたい!!(>_<)
とても素敵な活動だと思います!!
オヤジバンドもいいなあ〜。(^^)
よかったね。
2011/05/21 13:47
ようこそ。パンダさんのところから来て下さったんですね・・・
シナジー効果です・・・

USTも良いですけど、生配信はFU@Kの様に公には発していけない言葉も有りますし・・・
私の言動はぱんださんも言うように「少し怖い」言葉の内容なので・・・
生配信には不向きかもしれません・・・

vol.1と有りますように、この先この企画はかなり長期にわたり継続の予定です・・・
既にvol.2は決まり・・・
vol.3・4・5辺りまでの企画が盛り上がりつつあります・・・

皆さんの心の中で、3/11の震災が風化しないよう・・・
ミュージシャンがやれることで支援と啓蒙を継続したいと考えます・・・
InnerWood・木内
2011/05/21 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/12に福島県・いわき市復興支援ライブvol.1を東中野で開催・・・ Nothing But InnerWood/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる